読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koji Kei’s Diary

気が向いたことを思うがままに書きたいと思ってます。ゆるーく更新。

平日弾丸札幌ツアー

 4月になって人並みに生活が忙しくなってブログの更新がまともにできていなかった、、、 なんか、3月までのゆとりある生活とこの4月のハードな生活を比較すると180度異なるかもしれない。

 

 新しい環境に身を置くっていうのはなかなか大変なことで、ある一定の自分の居場所を確保しないと安心できないしそれ以外のことに余裕が全くできない。っていうことも合って4月はほんとに大変で忙しかった反面ものすごくあっという間だったていう感じもある。

 

 そんな慣れない環境下に置かれている中で24日の月曜日に弾丸で札幌に向かった。

 なんでいきなり札幌に向かったのかを一応書いておくと、それはそこでイベントがあったからである。当たり前だけど大学の授業を抜け出してまで平日に札幌に観光しに行く人はこの世で全くいないであろうし、イベントがたまたまその日にあったから札幌に行ったわけである。(社会的にはもちろん死んでる)

f:id:kojikei0423:20170430225138j:plain

 

 早朝ってわけではないけど頭から数えて3便目。僕は某H君みたいな飛行機ヲタクではないからあんまり詳しいことは分からないんだけど、HND-CTSって全日空日本航空とも便が多くて羽田からもjetstarや関空からでもpeachと言ったLCCも多く出てるから中々アクセスはいい気がする。しかも、1h20mぐらいで現地につくからハードル高そうに見えて意外と低かったりする。

 機内では雑誌を読んでたら気づいたら着いてた。80パーセントがオフィスワーカーだったかな。

 

 さて、空港に着いたら札幌に向かうために在来線に乗る。

f:id:kojikei0423:20170430230540j:plain

 全然人がいなかった(笑) 特に東京の在来線と変わることはなかったけど座席の広さというか間隔はこっちの方がたくさんあって座り心地は良かったかもしれない。電車で40分ぐらいすると札幌駅に到着する。景色はまあ東上線からの景色を少し田舎にした感じだった(笑)

 

 イベントがメインだったのでそこまで観光する時間はなかったんだけど一応少しだけ下から書いとく。

f:id:kojikei0423:20170430231050j:plain

 まずは有名な時計台。まあ観光名所でありがちな「実物ちょっとしょぼいよね」っていう感覚を若干感じてしまった、、、 

 

f:id:kojikei0423:20170430231335j:plain

 そして、ちょっと歩いて二条市場でお昼ご飯。海鮮丼めちゃくちゃ美味しかった。雰囲気も感じられて良かったかな。沼津港の海鮮丼とどっちが美味しいかな?

 

f:id:kojikei0423:20170430231636j:plain

 札幌タワーも撮ったよ。札幌って着いた時から思ってたけどやっぱり空気が澄んでる感じがするよね。人も急いでる感じがないしこうしてたまに東京を抜け出してみるといい気分転換になる。

 

 イベントに関してはここでは割愛。

 

 そうして、イベントが終わって今回は翌日の授業もあるから日帰りだった。(結局火曜日の午前中休んだからあんまり意味はなかったけど(笑))

 フライトの時間まで時間があったから新千歳空港にあるラーメン商店街?みたいなところで夜ごはん。

f:id:kojikei0423:20170430232301j:plain

 ピリ辛の味噌ラーメンだったね。美味しかったです。

 

 

f:id:kojikei0423:20170430232400j:plain

 全然人がいない空港。まあ平日だし最終便だから当たり前だよね。

 

 そんな感じの札幌弾丸旅行でした。

 イベントにばっかり行ってて自分のことにお金をかけないでお金の無駄だと思うときもあるかもしれないけど、イベントがなかったら今までこうしていろいろな場所に行ってなかっただろうし、様々な場所に行く動機としてはイベントっていうのもいいと思うけどな。だってイベントで遠征行ったことある人は分かると思うけどめちゃくちゃ楽しいよ遠征。学生のうちだからお金なんて貯めてないでたくさんのことしたいよね。

 

 まあ、札幌は秋に最低でも一回は行くこと決まってるからまた楽しみだね。

 

じゃあの